人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OMGだよ。。

天気058.gif
気温30度
水温28度
淡水ツアー

あぁ~今日も楽しかったっ!
淡水ツアーと海水ツアーの2本仕立てですぅ。
ティモも淡水行きたかったなぁ~。。
って・・・海のチームのフォトもらい忘れた。。。
そして淡水チームより送られてきたフォト・・・
OMG.....衝撃的すぎぃ。。。

ヨロイボウズハゼ色彩変異です。
三代目より頂きました!
OMGだよ。。_e0199545_7223777.jpg

やっぱダントツにこのヨロイの色彩変異は
ドッカンっと印象強いねぇ~。。
あぶなぁ・・・コレで鰭全開とかだったら
留守番だったワタシ、、、デビルっちゃう所っす。

カキイロヒメボウズハゼです。
たみさまより頂きました!
OMGだよ。。_e0199545_72383.jpg

はいぃ!
これは日本で淡水ゴーゴーしてる方には
も~ノドから手がでるほど?撮りたいネタですね。
ここでは超ぅ~普通種でいーーーーっぱい居ます。
めっちゃコモンよ!コモン!

コンテリボウズハゼです。
たみさまより頂きました!
OMGだよ。。_e0199545_7232263.jpg

テッカテッカ仮面ハゼですぅ。。
めったギラギラメタリック。。
上の2種とは住み分けられていて、、
ちょっと違う場所にうっじゃうっじゃっ!

そして、、ちょっとワタシここまで冷静に
書いてきましたが、、、デビルっちゃいそうですぅ。。

いーっぱい居るネタですが。。
先日、お問い合わせあった淡水ハゼ専門家の先生より
教えて頂いたけど。。。
どーやらコレは日本には生息してないボウズハゼの仲間だそうです!
フィリピンで淡水行くなら絶対紹介しないとならぬ子らしーですぅ。。。


ボウズハゼ一種です。
三代目より頂きました!
OMGだよ。。_e0199545_7243992.jpg


っで、、、それがコレですぅ。OMG!!!!!
ここまで全開に開くって・・・
どんな手つこーーーーーたん自分???
チンチャ・ジャラシ~~~~セヨ~。。。

おいしい~所きっちり持って行って、、、
とはいっても仕事キッチリ。。
そこがまたジャラシ~~~~セヨ~。


あっ!まさかとは思うけど。。念のため!
※OMG=Oh my gosh

今日の3代目のブログ!もご覧くださいぃ!
by aqd-timo | 2012-03-24 04:20 | セブ島 今日の海