人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タルマワシ

天気058.gif
気温29度
水温28度
ハウスリーフ

ボートで行くポイントには
けっこう透明のホヤがあるけど、、
どーしてかハウスリーフにはカナリ少ない。。

そんな貴重なスケスケボヤに。。
チョコーンと入っていた子を見つけましたっっ。

タルマワシです。
ティモのフォトより!
タルマワシ_e0199545_2013325.jpg

こっち向いてぇ~~~~!
ってしつこく粘ってたらやっと向きを変えてくれて、
でも2mmくらいのサイズなんで、ちょっとでもズレると
ピントが合わないぃ。。くぅ~~~っっ。。
難しいっすぅ~~~~っ!

そして上がりかけに、、またまたNEWウミウシっす。
ミドリアマモウミウシってやつに似ていますが
背中に真っ白な模様が入るのでちょっと違うかな?

モニョモニョウミウシ(ティモの仮名)です。
ティモのフォトより!
タルマワシ_e0199545_2024479.jpg

顔にモニョモニョってラインが入っています!
ミノウミウシみたいなニョキニョキには、
ホワイトのチパチパがあって。。

縦からのアングルはティモのブログの方でUPしまーすぅ。。

んっ~。。最近手元の図鑑では追いつかないウミウシが
いっぱい出てきますぅ。。
勉強しないとっっ。。
by aqd-timo | 2011-08-03 20:04 | セブ島 今日の海