人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペッタンコガニ

天気057.gif
気温28度
水温27度
ダコ

おととい見つけたカニ。。
もう1個体見つけたら載せようと思ってたんだけど、
やったぜっ!!2個体目みぃーつけたっ。。

ペッタンコガニ(ティモの仮名)です。
山兄ぃより頂きました!
ペッタンコガニ_e0199545_23124869.jpg

どうやらこれが素の姿らしぃ。
甲羅は何故か柔らかめ。。2個体ともそうでした!
ペッタンコエビと同じ環境に住んでいて、、
手足がとても長く、、お肌はトゥルットゥル!
ここ重要ぅ!トゥルットゥル!!
そして体に比べてえっらい小さいつぶらな瞳ぃ。。。

最新図鑑で調べても載ってないので
どーやら、、これ新キャラ~~~!?サイズは2cmくらいぃ!
個体数はペッタンコエビよりカナリ少ないレアキャラっす。。

イロカエルアンコウygです。
山兄ぃより頂きました!
ペッタンコガニ_e0199545_23133685.jpg

リクエストのネタだったので滞在中にはって
思いずっと目を光らせてました。。
先日の5mm級につづくネタですぅ~~~!
見えづらいけど、、このこもまた尾鰭が透明で
スケスケのなかに水玉が入ってます。。
超ぅ~~~~カワイイっす!

ホヤエビのコラボです。
山兄ぃより頂きました!
ペッタンコガニ_e0199545_23171579.jpg

ぱっと見たら透明キラキラエビが
すでにホヤの外にとまっていました。。
しかも周辺のホヤに2個体もお外に!!
ほんなら、、ハートちゃんとの夢のコラボっしょ~って事で
一緒のホヤに乗ってもらいコラボ完成ぃ!

ってかこの透明のキラキラ尾鰭のちょい上だけ
キラキラしてなくてスケルトンでした!
ファインダー越しに見てた山兄ぃーは
まるでマジックショー見てるような動きだった!!って。。

確かにぃ。。。。尾鰭だけがくっついて来てるみたいぃ(笑)

今日も山兄ぃ~イイお仕事してくれてありがとっ!
by aqd-timo | 2011-07-22 23:22 | セブ島 今日の海