人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モエギハゼ

天気058.gif
気温30度
水温28度
アヤ

宣言通りぃ!
行ってきたよっ~。

くぅ~ファインダーのっぞくと
もっともっと美しいその姿っ!
やばいっすぅ~。

モエギハゼ(SP?)です。
ティモのフォトより!
モエギハゼ_e0199545_225858100.jpg

日本のモエギハゼと比べ背鰭が短いです。
良いポジ来たぁ~思ったら、、目の膜(まぶた的)なのが
おりてしもーたっっ!!モォーーー。。。
周り探し回ったけどまだこの1個体だけだなぁ~!
しっかしお久しぶりです。。トゥルトゥル!

さて!
今回のメインコースはマングローブでしたが、、
満潮深度の関係で今日がラストでしたっ!

オイランハゼです。
山兄ぃより頂きました!
モエギハゼ_e0199545_2301258.jpg

ホバーリングして鰭全開ぃ!
も~これが定番の撮り方になってるハゼですが
んっ~これイイねぇ~。。
この角度で何気に全身入ってるしぃ!

西表島・パラオっと神の元へオイランハゼを
見に行った山兄ぃーですが、どんだけ陰の引きが強いのか
前日まで出てるのに、、彼が潜ると出ないとゆ~。。

今回、、初のオイランハゼだけあって
本当に粘り強くじっくり撮ってもらえました!!

でも~今回はホバーリング回数がすごく少なかった~
それでもしっかりやっつけてくれるあたり、、
執念っすねっ!お疲れさまでーすぅ!
by aqd-timo | 2011-07-20 23:03 | セブ島 今日の海