人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルファスズメダイ

天気058.gif
気温30度
水温30度
ハウスリーフ

とうとう水温が30度にぃ!
2時間潜ってもブルブルしないぃ~。。
んっ~ぬくぬくぅ。。たまらんですぅ!

今日はオンちゃんのリクエストでアケボノハゼを見に行ってきましたっ!!
とっても元気で少しサイズも大きくなり成長してた。
しっかし、、オンちゃん本当に好きですぅ~。。
お魚の中で1番スキなんだってぇ。。

ティモがジャパンへ戻ってる間もワタシ、、アケボノみにくよー!
って親心までチラつかせてました。。へへへ!かわいいっすねっ。。

っで、、成長したといえば~~~この子っす。。

アルファススメダイygです。
ティモのフォトより!
アルファスズメダイ_e0199545_1831814.jpg

すっかりアダルトから~のキラキラが入ってきました!
コガネスズメダイygと一緒に群れてた2個体ですが、、
アルファたちだけカナリ大きく成長してましたぁ~。。
大人の階段のぼってますぅ~~~~!!

っで、、そのちょっと下にデルタスズメダイyg!
チビチビが登場してました。。
めっちゃカワイイぃ。。

けどど~してマクタン内のデルタって深いのかな~?
外の島は2mからいたのにぃ。。。
超ぅ~不思議ぃ!!

明日はデルタちゃんでも狙いにいこうかなぁ~!!
by aqd-timo | 2011-06-09 18:06 | セブ島 今日の海