人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒレナガスズメダイ

天気058.gif
気温30度
水温29度
ハウスリーフ

今日は2大ニュースです!
1つは悲しいこと!1つは嬉しいことです。。
くぅ~~~~。。

ヒレナガスズメダイygです。
ティモのフォトより!
ヒレナガスズメダイ_e0199545_2139150.jpg

じゃ~ん。。
なかなかygカラーは少ないので嬉しいっす~!
しっかし、どーしてこんなにハデなんかな~?
「「阪~神タイガ~~~~~ス」」って絶対歌っちゃうっしょ。。

よっしゃ!イエローつながりでこの後のネタはにバーチークのチビちゃん
を載せて~って頭の中で記事を想像しながら泳いでたら。。
居な~~~~~い!必死に周辺探したけどみつからないのっっ。。
これからラインが入っていってドンドンadカラーになっていくのを
見守ろうと思っていたのにぃ。。。悲しいニュースです。。

っでもう1つ反対に嬉しいニュース。。
はコンデジだった頃にたった1度だけ同じハウスリーフで
お逢いできたウミウシです。。。
あれから3年、もう一度逢いたいシリーズの1種だったので
カナリ嬉しかったですぅ。

ケラトソマ・シヌアトゥムです。
ティモのフォトより
ヒレナガスズメダイ_e0199545_21504683.jpg

なんてカミカミになりそうになる名前なんだっ!?
でも、、シヌアトゥム!トゥム!!「「トゥムトゥム」
おっ!ちょっと新しい舌触り。。
着物着た時って、、帯がカワイイから後ろ姿の写真も
絶対撮るでしょ?そのノリで。。

「トゥムトゥム」「チョムチョム」「トゥルトゥル」ただ言いたいだけ・・・。
by aqd-timo | 2011-06-03 21:56 | セブ島 今日の海