人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルソンイトヒキベラ

天気058.gif
気温30度
水温27度
ティンゴ

今回、やっつけたいシリーズを全て完璧に侍切りしてますぅ。。
今日のティンゴでもえぇ~~~お仕事されてましたぁ~。

ティモ的には上がってきてからお魚のモノマネ入れながらの
説明が落語みてるみたいでむっちゃ楽しみの1つですっ!

ルソンイトヒキベラです。
侍師匠に頂きました!
ルソンイトヒキベラ_e0199545_3513690.jpg

「こないなことしてなぁ~」言いながら胸鰭チャキチャキするジェスチャーを
しながら、このお口カパァ~を再現してくれる師匠!
この瞬間は気に入った子だけにするので根気よく待つのが必須だそうですぅ。
でも待ちくたびれたから「も~~この子にし~~やぁ~。ベッピンやんけぇ~」
って雄を逆に口説いて鰭OPENさせたそうですぅ!!
って・・・・んなっアホなぁ~!!へへへ

その長期戦をしてる隣で。。
オンパちゃんがティモに紹介してくれたペア!
アシストも上手でしたぁ~~。。ありがとぅ。
急成長してるオンパちゃん!GW期待してるよ~!

ニシキフウライウオです。
ティモのフォトより!
ルソンイトヒキベラ_e0199545_352163.jpg

むっちゃキレイなイエローでした。。
大きいサイズのメスはもっとイエローでお腹にタマゴかかえてるっ。
ニシキフウライウオシーズンなのであちこちで出てます~!
そうそう、ハウスリーフにもブラックのチビが登場してるよ~。

さて。。
ティモの得意分野?マクタン島に引っ越してきて
1番最初に勉強したのがこのベニハゼ属です。。

大体の住み分け&深度把握してるので、いつでも紹介させてもらいますぅ~。。
さて~今回、やっつけたいシリーズにエントリーしてたのはこの子っ。

ブラックスポットドワーフゴビーです。
侍師匠より頂きました!
ルソンイトヒキベラ_e0199545_3524832.jpg

背鰭のホワイト&ブラックのマークが目印ですぅ。。
ティモ的にこの子のすっごいカワイイ~チャームポイントは
お顔にはいる薄っすらしたピンクのラインねっ!
ベニハゼ属の中でもすっごく好きな子の1種です!

この3本目で5日間があっとゆーまに過ぎてしまいました。。
とうとう明日がファイナルです!
モノマネ説明も明日でまたしばらくお預けになると思うと・・・
すでに寂しいですぅ。。
by aqd-timo | 2011-04-20 03:36 | セブ島 今日の海