人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオパードトビー

押忍!
SAMURAIが帰ってきました。
白石です。


帰ってきたSAMURAI。
レオパードトビー_e0199545_2231184.jpg

って言うか、大井さんやねんけど。
今日一緒に飯食うてたら、ウェイトレスのフィリピン人が大井さんに話しかけて来よってん。
「あなた、彼女居ますか?」
「おらん。マイガールフレンド イズ スモールフィッシュ。」やて。
ウェイトレスの姉ちゃん、頭はてなマークになってたで。
「ちょっとマクロ侍、かっこええやんけぇ~!」思いましたわぁ~♪


アンボンクロミスyg.です。
レオパードトビー_e0199545_2231515.jpg

マルスズメダイに良く似てますけど、外人です。
胸鰭根本が黄色いのが可愛いです。
あと尾鰭も可愛いです。


チャコールダムゼルyg.です。
レオパードトビー_e0199545_2232264.jpg

これといった特徴の無いスズメダイです。
強いて言えば、胸鰭根本が黒い、背鰭に眼状斑が無いことが特徴ですかねぇ~。
あ、そー言えば撮ってて気付いたんですけど、ちょっと目ぇ黄色いです。


レオパードトビーです。
レオパードトビー_e0199545_2232167.jpg

外人キンチャクフグです。
おなかに黒い斑があるのが、特徴です。
あとクマドリキンチャクフグみたいに顔に縞々入るのも、可愛いです。
普段深いところにいてるんですけど、ケーブのような地形だと比較的浅く見れます。


by aqd-timo | 2011-03-09 22:34