人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロブストファインスケイルドドティバック

押忍!
大井さん、「オリオン(スズメダイ)、居りおらんかったな。」言うてはったで。
白石です。

ロブストファインスケイルドドティバックです。
ロブストファインスケイルドドティバック_e0199545_23201151.jpg

ケーブでちょいちょいみるメギスです。
めちゃめちゃ名前が長いので、スレートに書いて紹介しようと思ったら、だいたい書き終えた頃には逃げてます...。
色彩変異が豊かで、もっと黄色のとか、緑がかったのも居ます。


シモフリタナバタウオです。
ロブストファインスケイルドドティバック_e0199545_23194863.jpg

日本でも見れる魚やねんけど、改めて目の前でヒレ全開になられたら、えらいときめくね。
「うわー、うわー。」言いながら、シャッター切ってましたわ。


ミナミハタです。
ロブストファインスケイルドドティバック_e0199545_23195910.jpg

深海性のハタですが、洞窟みたいな暗いところではそこそこ浅いところでも住み付きます。
ケーブ入ったら、撮って欲しいネタの1つです。
黄色いボディに青いラインがめっちゃ綺麗です♪


by aqd-timo | 2011-02-18 23:23