人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.2.6

押忍!
明日、車3時間走らせて川に行く予定してるさかい、道中食べるおやつの買出しに行ってたんです。
これがまた菓子コーナーに“フィリピン菓子”しか置いてへん、筋金入りのスーパーですわ...。
経験ある人やったら分かると思いますけど、フィリピン菓子の中から美味しいお菓子を探すというのは、チャツボボヤの中からユキンコボウシガニを見つけるより難しい作業ですわ。
しかしここはパラオでさんざんC級、時にはZ級を食い続けてきた俺の出番ですわ。
“B級グルメ評論家”の名に掛けて、洗練されたデータと勘を元に選んできましたよ。
しかしえらいもんで、あとで見たら選んだお菓子の8割が『oishi』ブランドでしたわぁ。
このブランド、日本のヒット商品を節操なくパクリまくる、King of B級ブランドやねんけど、それだけにハズレが少なかったりする訳で...。
白石です。


デバスズメダイです。
2011.2.6_e0199545_23144320.jpg

婚姻色です。
ノーマル時と比べたら、色が変わり過ぎて全然別種のスズメダイみたいです。
ほんまえらい勢いで産卵しまくってたでぇ~。


フィリピンスズメダイです。
2011.2.6_e0199545_23141053.jpg

名前の通りフィリピン来たら撮って欲しいスズメダイです。
ドロップオフに居ます。
どこでもおらへんけど、居るとこにはいっぱい居ます。


キャンディストライプホグフィッシュです。
2011.2.6_e0199545_2315941.jpg

シマキツネベラに激似のベラです。
シマキツネベラ同様ちょっと深いところに居てます。


by aqd-timo | 2011-02-06 23:17