セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気058.gif
気温30度
水温28度
ダコ

今日は~リクエストがあったので
午前中はプチ遠征行ってきましたぁ~っ。。
サンクチュアリはやっぱすごいなぁ~
珊瑚マジ美しいぃ。。

コガラシエビです。
山兄ぃさまより頂きました!
e0199545_23152634.jpg

時期がはじまりましたっ!
こーなるとモーいっぱい出てくるのが
この子ですぅ。。今日は全部で5個体みたよっ!

メガネベニハゼです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_23155133.jpg

ホワイトボヤがニョッキしていて
めっちゃメルヘンなしあがりですぅ~。。
うわぁ~。。。これテンションあがるぅ~!

アカネダルマハゼです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_23161211.jpg

今日は珊瑚の隙間が大きかったので
紹介したのですが、、まさかのペア撮りぃ。。
さすが~~~マスターさんっっ。。
めっちゃカワイイぃ~カップルフォトですぅ♪

では、、カップルフォトつながりで。。
本日の目玉っ!出しちゃいますぅ。。

ドドスコスコスコ・・・ドドスコスコスコ。。。
ラブ注入ぅ~~~~~っっ。。

イロカエルアンコウygです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_23171218.jpg

同じくらいのチビチビサイズが~
ダコで当たる確立高いぃ~~~~!
ってか、、、これはもー反則フォトでしょ~。。
かわいすぎるモン。。。カップルってか兄弟ぃ。。

めっちゃ萌っすぅ。。
モエェーーーーーー。。。。

今日の3代目のブログ!もご覧くださいぃ!
[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-10 23:18 | セブ島 今日の海

哀愁のギャンブラー

押忍!
此間、田中さんとぶらぶら道歩きながら串焼き食うてましてん。
ほんなら道端で大衆が集まって博打打ってますねん。
「お、おもろいやんけ。」思て見てたら、
また雑な博打で、6マスある色違いのパネルの上に玉投げて、張ったパネルの色に入った外したで勝ち負けが決まるシステムですわ。
ほんでミスタービーン似の、見るからに博打弱そうなやつがどんどん負け込んどんねん。
博打っちゅうのはオモロイもんで、ツイてない時はトコトンですわ。
あれよあれよ言う間に財布がすっからかんになって、“ココイチ”で取ってた免許書入れの裏から出してきたP20も次の瞬間にサイナラですわ。
終いまで裏目裏目で、恨めしそうな顔して帰って行かはりましたわ。
あれ、家帰っておかあちゃんに怒られたんやろなぁ..。
白石です。


山兄ぃさんから頂きました。
e0199545_1255841.jpg

オオヒカリキンメです。
背びれが1基なことから英名は『ワンフィンフラッシュライトフィッシュ』と呼ばれています。
目の下の白い部分に発光バクテリアを飼っていて、暗闇で光ります。


山兄ぃさんから頂きました。
e0199545_1262535.jpg

ティモヤナギです。
ティモさんが見つけた、ヤナギハゼっぽいはぜなので、そう呼んでます。
そういえば、阪神のピッチャーの『下柳』に似てます。


山兄ぃさんから頂きました。
e0199545_1264078.jpg

ヒトデヤドリエビとヒトデナカセ(貝)です。
この貝は人手に寄生する貝で、ヒトデに食害を与えます。
読んで文字通り、ヒトデ泣かせな野郎です。


山兄ぃさんから頂きました。
e0199545_1264943.jpg

オガサワラカムリです。
ステージの上でスポットライトです。
シンクロ率抜群に仕上げてくれはりました。


[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-09 06:48 | セブ島 今日の海

ほっこりしよー。

天気058.gif
気温30度
水温27度
ガマイ

も~すぐホワイトデーですねっ!
って、なんも予定ないけど・・・。
三代目プロデュ~スのほっこり写真で
あたたまろーっと(笑)

ヒトデヤドリエビです。
山兄ぃさまより頂きました!
e0199545_23313212.jpg

ほっこり。。
これでココロがほっこり。。
ごちそーさまですぅ。。

ムラサメハゼです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_2332020.jpg

ティモ、、この独特なマスタ~さんの
アングルがスキなのよねぇ~!
って・・・YOUこれ何たべたん?

アカネダルマハゼです。
山兄ぃさまより頂きました!
e0199545_23322320.jpg

ぶぅわぁ。。
めっちゃタイプ~。。
しっかし珊瑚の隙間ってすごく
ストロボの光が届きにくいのにぃ・・・。
これも三代目のプロデゥースがチラつくわぁ。。

ラジアルファイルフィッシュygです。
山兄ぃーさまより頂きました!
e0199545_23325042.jpg

でたぁっ!
めっちゃ動く被写体のスポットライト。。
プロデゥ~スする方も撮る方も、、
ものすごい集中力だろ~なっ。。
おつですぅ!

さて、、ティモの方も講習順調ぅ。。
がんばりまーすぅ!

今日の3代目のブログ!もご覧くださいぃ!
[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-08 23:34 | セブ島 今日の海

プリズム

押忍!
昨日マスターさんに撮ってもろた『レインボーゴビー』、透明のハゼに光当てることによってプリズムの効果で光ってますねん。
ほんでマスターさん、その写真をホテルのウェイトレスに見せてあげたそうやねんけど、「ほんとにそんな魚がいると思ってたよ。」、いうて笑てはりましてん。
「そんなやつおらへんやろぉ、往生しまっせぇ。」思てうちの兄貴に見せたら、うわここにもおるがなっ!
「まじか!?」思てプリズムのメカニズム説明したったら、「知らんがな、パヒュームの歌か?それ?」やて。
いやそっち知らへんし。ほんでネットで調べたら「ポリリズム」やし、そっち。
なんのこっちゃ、やで。
白石です。

山兄ぃさんから頂きました。
e0199545_8564281.jpg

イソギンチャクモドキカクレエビです。
なんぼほどメルヘンやねん~!
ごっつ綺麗なディスクコーラルの上に居てましたわぁ。


マスターさんから頂きました。
e0199545_8565223.jpg

ホシゾラワラエビです。
オーバーハングの天井の空気が溜まってるところで撮影していただきました。
右上に写っているのは、その水面に映る虚像です。
実はスポットライトで撮ってもろてんけど、虚像の方はもう少し広いスポットを別口で当てたらもっと分かり易かったかなぁ...。
日々勉強です。


山兄ぃさんから頂きました。
e0199545_857897.jpg

オガサワラカムリです。
スポットライトで撮ってもろててんけど、油断してたらさらにバック青抜きで仕上げてくれてはんねん!
エロっ!山兄ぃ、エロ!


ジャイアントピグミーゴビー?です。
e0199545_8572146.jpg

田中洞の調査に行ってきましたよ。
よ~流れてたさかい、フラッフラになりましたわぁ~。
ほんで見つかったのは、アオギハゼに近似種のこのベニハゼ。
でかいんか小さいんか、どっちか分からん名前してはりますわ。


[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-07 09:00

エレクトリカルパレード

天気058.gif
気温30度
水温27度
アヤ

本日のログはディズニーランドの
ナイトパレードを頭でぐるぐるさせながら
みてくださいぃ。。
曲はもちろん、、エレクトリカルパレードですぅ!

レインボーゴビーです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_928938.jpg

ライトマジックでまさかのレインボーを
作り上げた三代目ですぅ。。
アカスジウミタケハゼ幼魚のスケルトンの体を利用して、、
ここまでくると職人じゃなくて魔術師ですぅ。。

ホヤカクレエビです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_9285910.jpg

あまりにもファンタジーな1枚を見せられたので
ティモも負けじとライティングぅ。。
けど、、まだまだ修行不足ですぅ・・・・。
でも撮る側の腕でカバーしてもらえましたっっ!

ホヤカクレエビSPです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_9294291.jpg

ネタといいぃ~スポットライトのテクといいぃ~
ホント熱いぃ!!
ってかこの1枚にぃ関しては、よーくエビの下をみて!
しっかりと影が映ってるのっ~!
光と影のコラボレーションですぅ~!トゥルトゥル。

エレクトリカルパレードご堪能いただけましたか?!
さて、、ここでぬきうちの視力テストをしますぅ!

マルミカクレモエビです。
山兄ぃーさまより頂いたこのフォト。。
e0199545_9303939.jpg

何処に潜んでいるか、、じっくりご覧ください!

5秒以内にわかった方。。
あなたのお目めはぷりっぷりのヤングアイぃ!
素晴らしいぃ~視力ですぅ。。

30秒前後に発見できた方。。
まだまだ大丈夫ぅ!お目めが慣れれば
戦えますぅ~~~~!

今日の3代目のブログ!もご覧くださいぃ!
[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-06 09:24 | セブ島 今日の海