セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
天気058.gif057.gif
気温28度
水温28度
アヤ島

今日もアート写真満載ぃ!
背景すっごく大事にされるので、、
ガイドしながらずーっと、、
うわぁ~。。。ココやばい・・・
うっわっ!コレいいなぁ・・・
っとか魚より背景先にぃチョイスですぅ。。

アカスジウミタケハゼです。
マッキーさまより頂きました!
e0199545_6144945.jpg

やわらかいなかに、、
どこかしまってって見える。。。
素敵な1枚ですぅ~!
この青の色もいぃ~~~~なぁ~。。

ルビロマキュラータスです。
ちりめん問屋♀さまより頂きました!
e0199545_6151114.jpg

お花ぬきぃっ!
いやぁ~~~~っ。。
めっちゃイイ所に居てくれてるしぃ~。。
自然の恵みぃ~!そこを逃さずにきっちり
お仕事っっ!さすがっすぅ~~~~~っ。

キカモヨウウミウシです。
黒木ひたみさまより頂きました!
e0199545_6155877.jpg

チパチパソフトコーラルが
さらに演出をあおりますねぇ~っっ。。
どんな1枚になるのかドキドキしながら
横でみてたしぃ~っ!

もぐりんシマエビ(笑)です。
ちりめん問屋♂さまより頂きました!
e0199545_6164212.jpg

スナモグリのようなつぶらな瞳ぃ・・・。
そーっと小石をめくってたら登場しました!
ガサガサもぐもぐ。。。
ちょうどお顔を出したとこを~やっつけて
頂けましたぁ~!

めっちゃ動き早かったのにさすがっ!
もぉ~ご夫婦そろってお仕事きっちりぃ~
トゥルトゥル!

さて!!!!
本日のアヤ。。
も~~~~ここはカビラオか??ってくらい
めっちゃ透明度よかったですぅ。。
ドロロン地帯がこんなにすっきりぃ!!

やばいっすよ~~~~~~~!

オニツノハゼです。
マッキーさまより頂きました!
e0199545_6172857.jpg

うらやましいぃ~!このスッキリ感っ。。。
そして、、あのシャイガイによっくぞココまで
近寄ってくれましたっ!
しっかしきれぇ~~~~~~~なぁ~~っ。。。。

エルモです。
三代目より頂きました!
e0199545_623864.jpg

ガイドしてたら、、いきなりABCDEFG~♪っの
セサミストリートが目の前に現れたそうです。。。

上がってくるなり三代目が嬉しそうに
「「ティモさんティモさん~セサミストリートおったでぇ~って」」
っていいながらコレ見せてくれた。。

うわっ!エルモじゃん。。。
ジェラシィ~~~~せよ~~~っ!

今日も素敵な作品の数々。。
チョイスするの必死ですぅ~!
本日も現場に立ち会えたこと感謝ですぅ。

今日の3代目のブログ!もご覧くださいぃ!
[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-20 04:12 | セブ島 今日の海
押忍!
スポットライトの写真、確認するために~
「“露出”見せて。」言うて、見せてくれたら~
なんだか今日、イケそうな気がする~♪
あると思います。
白石です。


e0199545_23223877.jpg

みんなありがとうございましたぁ~!
きなちゃん、500本オメデト~♪


赤松ダイバーズさんから頂きました。
e0199545_23225185.jpg

なまえの分からないサンゴアマダイです。
前から気になってたんですけど、今回初公開です♪
ストッキーサンドタイルフィッシュに似て、ガレで塚を作ります。


まっきーさんから頂きました。
e0199545_2323669.jpg

ホシゾラワラエビです。
綺麗なブルーで後ろ抜いてくれてはります。
アオゾラワラエビやがなっ!!


ちりめん問屋さんから頂きました。
e0199545_838226.jpg

ムラサメハゼです。
アップ、ごっつ迫力あります~!
よ~見たら、体中に細いオレンジの模様があるんですねぇ~。
アップで撮ってみるもんやでぇ。


satomi さんから頂きました。
e0199545_2323155.jpg

フリソデエビyg.です。
少ないチャンスの中で、しっかり仕事してくれはりました。
さすがでんなぁ~!


たみさんから頂きました。
e0199545_23232939.jpg

リトルファイルフィッシュです。
正面顔、めちゃめちゃ可愛いやん~!
俺も「正面から撮ろ~~~!」って、思わせてくれる一枚です♪


佐助さんから頂きました。
e0199545_23233778.jpg

ヒメオオミアミです。
ごっつ綺麗な色してましたわぁー。
しかし、こんな2mmぐらいの生物に、ばっちりピント合わせてくるあたり、流石です。


nob さんから頂きました。
e0199545_23235186.jpg

レッドソックスボクサーシュリンプです。
...嘘です。
ブルーレッグやと思うんですけど、なんか途中から足赤いんです。
なんじゃこいつ??


ヒカリキンメマンです。
e0199545_2324613.jpg

ぶはははは。
発光器むきだしやでぇ~!
この特殊メイクのこと忘れてて、深場で見てもーたとき、笑い死にしそうになりましたわぁ。


[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-19 23:38

ドリームチーム。

天気058.gif
気温28度
水温28度
ナルスアン島

最強メンバー集結っ!
もぉ~写真すごすぎて、、
チョイスするだけで2時間ッッ。。
それでもこれ以上しぼれない作品ばっかりぃ。。
ドドドンっといっちゃうぞっ!

ウルマカエルアンコウです。
まゆちゃんさまより頂きました!
e0199545_0462654.jpg

スポットライト撮影が最近スタンダードです。
めっちゃ味ぃでてますねぇ~っっ。。
お目キラッキラ。。
ホント3代目の職人魂ぃ~チラつくねぇ~っ!

ホヤカクレエビです。
佐助さまより頂いてたネタです!
e0199545_0473764.jpg

うわぁ。。
や~らぁ~れぇ~たぁ~~~~~!
ライトテクニックが1歩上の世界感。。
佐助さんめっちゃエロリストですぅ。。
レッドって・・・むふぅ。。。むふぅ。。たまらんっっ。。

でもなんだろ、、この懐かしいぃ~気分??
日サロのカプセルの中思い出すわぁ~っっ。。

アカネダルマハゼです。
ちりめん問屋♀さまより頂きました!
e0199545_05015.jpg

まったこの構図サイコ~ですぅ。。
タタターっとポジションとって
チャチャ~っと撮ってるんですが、、
出来上がったらコレですぅ。。
めっちゃセンスいぃ~~~~っ!

シロオビイソハゼです。
まっきーさまより頂きました!
e0199545_0505219.jpg

ぽよよ~~~ん街道っ!
この街道歩きたい人いっぱい居るんじゃん?
1回100ペソね。。
ワタシ、、モトジメ、、モーカルネ。。

アカメハゼです。
ちりめん問屋♂さまより頂きました!
e0199545_0512357.jpg

やわらかい作品ですぅ~~~~~!
めっちゃタイプぅ。。
ちょろ~っと入った青がまった
さらにひきたて役っ!やばすぅ~。。

ピンクスクワットロブスターです。
黒木ひたみさまより頂きました!
e0199545_0515067.jpg

お毛け1本1本、、つやっつやっ、、
トリートメントのCMでれるんじゃん??

ニセコンペイトウガニ(笑)です。
nobさまより頂きました!
e0199545_0523173.jpg

実はすっごくnobさまフォトのファンですぅ。。
っで、、水中でこのフォトをチラって見せてくれたときにぃ。。
「「これがnobかぁ~~~~」」って思わず叫んでしまいました。。。

トゥルトゥル!興奮やまないぃ~~~~すぅ~!

いやぁ~。。
すごいすごいとは聞いてたけど。。
実際に目の前で見させてもらう
皆さまのテクぅ。。。めっちゃ勉強になりますぅ。

この現場に立ちあえたことめちゃくちゃ感謝っ!
神さまっ!ありがとうございますぅ。。

今日の3代目のブログ!もご覧くださいぃ!
[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-18 00:43 | セブ島 今日の海
押忍!
フジイロサンゴアマダイ紹介してたら、“孤高の男”と田中さんが深場に消えていかはりました...。
マッコウクジラが目の前に現れて、そのままスーっと深場に消えていく。
そういう神々しささえ感じましたわぁ。
いうても「フジイロからのぉ~」、やからねぇ...。
白石です。

アクアスからのお客さんがたくさん来てくださいました♪
“孤高の男”赤松ダイバーズの赤松さんも来て下さいました♪
明日から満員御礼です。
頑張りまっせぇ~!


佐助さんから頂きました。
e0199545_0285141.jpg

ホヤエビです。
難しい被写体にばっちりピント合わせてくれはりました。
右上のヒドラ?が開いてるのがええ感じです♪


まっきーさんから頂きました。
e0199545_029233.jpg

ウルマカエルアンコウです。
ティモさん、ホンマにカエルアンコウ見つけるの上手いねん。
この手を付いてる感じが、チャームポイントです。


佐助さんから頂きました。
e0199545_0291717.jpg

ラジアルファイルフィッシュです。
敢えてスポットライトでシバいてもらいました。
ええ雰囲気でんなぁ~♪


まっきーさんから頂きました。
e0199545_0293763.jpg

リトルファイルフィッシュです。
斜め45度ぐらい?
ええアングルでんなぁ~。


赤松ダイバーズさんから頂きました。
e0199545_0295117.jpg

なんじゃこいつら~~~!?
目つき悪いぞぉ~~~。


赤松ダイバーズさんから頂きました。
e0199545_030131.jpg

ヒカリキンメyg.です。
出たぞぉ~~~!yg~~~!!
実は、上の写真はこの魚の目の下の“発光器”の部分です。
しかしこいつ小さかったなぁ。2cmぐらいやったでぇ~。


[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-17 00:36
天気058.gif
気温30度
水温28度
アヤ

ドロスコスコスコ。
めずらしく透明度スコーン!

クマドリカエルアンコウygです。
まゆちゃんさんより頂きました!
e0199545_092581.jpg

チビチビカラーですぅ。。
体にオレンジの水玉が入るのは~
チビっ子のときだけよ~~~!
23日まで居てくれぇーーーーー。。
めっちゃキュートっっっ。。。
まったシチュエーションよすぎぃ!

トゥルトゥル。

ホテイベニハゼwith寄生虫です。
山兄ぃーさまより頂いてたネタです!
e0199545_0101370.jpg

頭が・・・・。
俺たちぃ~妖怪ぃ~人間なのさぁ~~~~!
ベム!ベラ!ベロ!って歌ってしまうねぇ。。
三代目ワールドですぅ、、、
夜おそ~いお食事タイムしてた方いたら、、、ゴメンなさいぃ。。。。
拓にぃーちゃんはFacebookで寄生虫サイトの代表も勤めてられますぅ。。。

ムーンスポットシュリンプゴビーです。
ティモのフォトより!
e0199545_0111223.jpg


オレンジの水玉を三日月のよーに囲む水色のライン。。
ティモの秘密基地にしか居ないハゼですぅ!
だいたい皆このネタを他の島へ見に行くのよっ!
へへへ~~ん、、ティモはマクタン内で把握してるでぇ~~いぃ。。
ってかやっとご案内することが出来ました。。
条件がそろわないと非常に難しいので
帰国前に伝授できてよかったぁ~~~っ。
個体数さらに増えてるヨっ~!

オニツノハゼです。
ティモのフォトより!
e0199545_014311.jpg

そうそう、、オニツノさん。。
まだ出てくれてます~~~~!
テンション上がるねぇ~~~。。
けど・・・シャイだから、、なっかなか全身でないのっ!
全身撮りたいっすぅ~~~~~~!

しっかし、、ティモのお目当てはハゼちゃうんですぅ!
峯水さんとダイビングしたときに
初めてお目にかかったビードロカクレエビ。。
あれ以来1度も現れてないのっっ・・・・。。

帰る前に撮りたかったのにぃーーーーー!
奇跡よ~もー1回ぃっっ。。

今日の3代目のブログ!もご覧くださいぃ!
[PR]
# by aqd-timo | 2012-03-16 00:07 | セブ島 今日の海