セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イソコンペイトウガニ

天気058.gif
気温29度
水温28度
タリマ

お天気はイイけどっ。。
長時間ダイブすると、、やっぱり
唇ブルーーーマンっ。。さむぅ!

イソコンペイトウガニです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_16203288.jpg

ホワイトにほんの~りパープルかかった
トサカで、、こんな淡い所にコンペイトウ居たら
ヤバイなぁ~って思ったら。。
居てくれたホワイティーーですぅ。。

オオメベニハゼです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_1621191.jpg

ベニハゼハンターのマスターさんにかかれば
どんなチビのベニ子でも。。
こーんなショットを撮ってくれます。。

この9日間、、どんだけ小さい穴に頭を入れたことか・・・
しっかし後半に入るとあっとゆーまでしたっ。。
ギリギリ3月までにもう一回ガイドできたら
イイナっ。。お疲れ様でしたぁ~!
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-30 16:22 | セブ島 今日の海
天気058.gif
気温29度
水温28度
ガマイ

めっちゃお天気回復ぅっ。
南国セブ島おかえりぃ!!

メタリックシュリンプゴビーです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_17402730.jpg

でたっ!得意のグイグイぃ攻撃ぃ。。
トリミングなしですぅ!
どんだけ近いっ?これ以上いったらもー
近すぎてピント行かないんじゃなぃ??

ギンガハゼです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_1741716.jpg

数日間、、姿が見えないなーーっておもったら。。
近所の新築ハウスにお引越し?
今日は元気よく登場してくれましたっ!

リトルファイルフィッシュです。
パエリアシェフさまより頂きました!
e0199545_1741271.jpg

今日はすごかったですぅ。。
1つのチジミトサカに5個体のチビチビが
ひそんでいましたっぅ。。

その横のウミアザミにはめっちゃカワイイっ、、
3mm急のラジアルファイルフィッシュもっ!
あぁ~楽しかったっっ。
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-29 17:43 | セブ島 今日の海

ヒレナガネジリンボウ

天気058.gif
気温28度
水温28度
ナルスアン

昨日の大雨が影響ぅ?
透明度が悪かったぁ~っっ。

本日のワイド写真です。
パエリアシェフさまより頂きました!
e0199545_17134182.jpg

太陽の光が、、見事なグラデーションですぅ。。
ブラ~~~~ボ~~~!!!
同じブルーがいくつものグラデになると
めっちゃキレイですねっ。。
うぅ~~~~!
ワイドやりたくなるぅ~!!!

ホヤエビです。
ちかみママより頂きました!
e0199545_1714916.jpg

今朝の便で出発だったママの作品を1枚ぃ。。
ホヤに入っていく瞬間ですぅ。。
じぃーっくりモジモジ動いてると思うと
ものすがいスピードでピョンッッ!!
って入っていきますぅ。。
このホヤエビくんはかなり大きいサイズでしたっ!

もう一枚ぃ!
昨日UPできなかった作品を紹介しますぅ。

ヒレナガネジリンボウです。
サンデーみすたーさまより頂きました!
e0199545_1714479.jpg

サイズはまだチビっ子でカワイイのっ。。
じぃーっと巣で待ってるかと思うと~
こーしてプカプカっとホバーリング始めますぅ!

今日も海満喫ぅ!
セブさいこーーーーっす。
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-28 17:15 | セブ島 今日の海

ヘコアユ

天気058.gif057.gif
気温27度
水温28度
ガマイ

今日は大御所メンバーが
4人とも今日のダイビングで
900本&1000本っとメモリアルダイブ!
おめでとうございます☆

へコアユの群れです。
パエリアシェフさまより頂きました!
e0199545_7581918.jpg

めっちゃキレイに仕上がってますぅ!
ティモもちら~っとみたけど大きな渦でしたっ。。
んっ~~~ワイドいいねぇ~!
アクエリアスの久々のワイド写真ですぅ!

ニシキフウライウオです。
サンデーみすたーさまより頂きました!
e0199545_7584212.jpg

この時期にまだ生き残っていた個体ですぅ。。
おぉ~~~!!貴重ですねっっ。。
このまま冬を越してくれたらいいなっ!
ファイト!ニシキくん。。

ガラスハゼです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_7591195.jpg

素晴らしいですねぇ~。。
この透き通った感をだすのって難しいよねっ。。
でも、、吸い込まれそうなくらい!!
マスターさんらしぃ~~~1枚ですぅ!

今日の締めです。
パエリアシェフさまより頂きました!
e0199545_7593350.jpg

これまたステキな1枚ぃ!
フィッシュアイレンズならではのシーンです。
太陽の光が差し込み、、このブルーがたまらなく
演出してくれてますねっ。。

本当に皆様、メモリアルダイブおめでとうございました!
その様子はティモのブログの方でUPしまーすぅ。。
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-27 01:56 | セブ島 今日の海
天気058.gif
気温29度
水温28度
アヤ

体の節々がめっちゃ痛い
今日この頃ですぅ、、
とうとう体の老化が進行しはじめましたっ!

スレンダーパイプフィッシュです。
e0199545_859474.jpg

ニョロニョロお久しぶりに登場ですぅ!
トゥルトゥル♪
やっぱいつみてもこのしゃくれぐあい
カワユ~~~っす!

アカスジカクレエビです。
ちかみママさまより頂きました!
e0199545_901338.jpg

まったいぃ~場所に居てくれたので
ピンクな世界を作ってもらえましたっっ。。
おもいっきり開けて撮ってもいいぃ~かもねっっ!
今度やってみよーーーっ。

ウルマカエルアンコウです。
パエリアシェフさまより頂きました!
e0199545_92249.jpg

カエルアンコウくんのリクエストがあったので
頑張ってたけど、、本日のラストダイブで登場してくれ
ましたぁ~!しっかも~ウルマだしぃ~!!

プシューって穴から音が出そうなくらい
空気をだして飛び跳ねてましたっっ!

明日はママがラストダイブっっ。。
サンデーみすたーさんも参戦ですぅ!
大御所メンバー大集合で行って来ますっ。
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-26 01:55 | セブ島 今日の海

ヒトデヤドリエビ

天気058.gif057.gif
気温27度
水温28度
ガマイ

白波タチタチだっ!
くぅーーー寒いぃ。

ヒトデヤドリエビです。
パエリアシェフさまより頂きました!
e0199545_93331.jpg

ブルーのバルタン星人ですぅ。。
鮮やかなカラーで、、絵になりますねぇ~っっ。。
浅場で白波がすごかったから、、体がユラユラするなか
一生懸命やっつけてもらった1枚ですぅ。。
おつかれさまでした~!

ウミタケハゼです。
ちかみママさまより頂きました!
e0199545_94512.jpg

ここ2年くらいかな。。。
いっつもこのホヤにタマゴ生んで
守ってますぅ!
裏切ることなくいっつも居てくれるので
感謝ですぅ!

イエローヘットドワーフゴビーです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_943281.jpg

マスターさんと言ったらベニハゼですぅ!
この子、、いぃ~角度ですねっ。。
だいたい裏ムキでペトってしてることが多いから
ちょっと嬉しいですね~この角度っ!
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-25 01:57 | セブ島 今日の海

タツウミヤッコ

天気058.gif
気温28度
水温28度
ガマイ

きゃほっ!
今日もめっちゃ楽しかったですぅ。。
ヘンタイバンザイっ!

タツウミヤッコygです。
マスターさまより頂きました!
e0199545_853384.jpg

お久しぶりにぃ!
参上ぅ~~~~~~!!!
ホヤエビのハートちゃんをやつけてる
横に居たらしくぅ。。
ちかみママが見つけてくれましたぁ~!

フィコカリスシムランスです。
ちかみママさまより頂きました!
e0199545_8552764.jpg

しゃぁ~キタ!
シムランスの中じゃ特大サイズでしたっ。。
しっかも~パ~プル~!!!
ってやたらにジャンボサイズとおもったら、、
この子お腹にいーーーーぱいタマゴもってるのっ!

よーくみてねっ。
左の上の方ね~まるまるまるぅ!
これがタマゴちゃんですぅ。
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-24 01:51 | セブ島 今日の海

ピグミーシーホース

天気058.gif057.gif
気温26度
水温28度

ガチガチガチガチ・・・。
震えて歯がガチガチガチ・・・。
めっちゃ寒いぃっ。

始まりましたっ!
タイミングよくリピーターさん
大集合っすぅ。。

ピグミーシーホースです。
ちかみママさまより頂きました!
e0199545_901176.jpg

パンパンのお腹健在ぃ!
3個体居た子が~とうとう、、
この子だけになってしまいましたっっ!
でもマジでカワイイっすぅ。。

ワンダーパスです。
ちかみママさまより頂きました!
e0199545_904599.jpg

でたっ~~~!
思って振り返ったら。。。
もーみんなボート上がってるしぃ。。
1人だけ、、水中に居てくれたママに
やっつけてもらいましたっ!

今日はチームJAPAN&チームKOREA!
めっちゃボートにぎやかだったセヨー!!!
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-23 00:57 | セブ島 今日の海

カイカムリ一種

天気057.gif058.gif
気温27度
水温29度
ナルスアン

今日はイキナリ気温が下がってっっ・・・
めっちゃ寒かったですぅ。。
ぶぶ・・ぶっくりぃっす。。。

ティモは~ハウスリーフでお留守番しながら
講習仕上げでしたっ!
韓国のお兄ぃーちゃんだったので、、
学科はちょっと大変だったけど~
無事に楽しく終えましたッッ。。

一緒にハウスリーフでみたキュートな子を
ペタっとねっ。

カイカムリの一種です。
ティモの撮りためフォトより!
e0199545_23161816.jpg

お目めが雪みたいにぃ、、
真っ白のキラキラした子でしたっ。。
やっぱこの種類はカワイイっすぅ。。

いつみてもキュンっ!

さぁ~!
明日から本業ですぅ。。
がんばりまーーーーすぅ!
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-22 23:17 | セブ島 今日の海

オラウータンクラブ

天気058.gif
気温30度
水温29度
タリマ

昨日、、無事にセブへ戻ってきましたっ!
帰国後の初ダイブは急きょオープンウォーターですぅ。
っしゃぃ!気合いれて頑張りますぅ。。

ファンチームのログ付けお手伝いしたけどっっ。。
オンちゃんいぃーお仕事してるわぁ~ぃ!
ちゃんとメインもサブもっ見せてましたっっ。

まだダイビング始めたばっかりとゆ~レディースチームには
この子が人気だったみたいですぅ!

オラウータンクラブ(クモガ二一種)です。
ティモの撮りためフォトより!
e0199545_751679.jpg

ちょーど帰国してるときにぃ。。
志村どうぶつ園みたんですよねぇ~っっ。。
その時に、、、パンくんの他に、、オラウータン映ってて。。
ほんと、、この愛称うまいこと付けたよねぇ~~~っっ。。

マジでそっくりですぅ!

明後日からアクエリアスのVIP?
ぞくぞく登場ぅ!オモイッキリ~楽しんできますぅ!
ってその前にぃ。。

明日の講習がんばるぞっっ!
[PR]
by aqd-timo | 2011-11-21 02:44 | セブ島 今日の海