セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー

<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ローランズデモイゼル

天気058.gif
気温29度
水温29度
ナルスアン

スズメダイにハマるぅ。。

ローランズデモイゼルです。
Kuroki hitamiさまより頂きました!
e0199545_23105482.jpg

これまたセブ入門編。。
せっかくセブへ足を踏み入れたなら
絶対に撮って行って欲しい子ですぅ。。
頭に天使のリングつくのはチビチビの時だけですぅ!

バーローズダムゼルです。
Kuroki hitamiさまより頂きました!
e0199545_23112951.jpg

島へきて、、スプリンガーズをやっつけたのなら
次のターゲットはこの子っすぅ。。
チビっ子の頃はブルーラインが入りますぅ。。
大人カラーとも全然違うので成長過程を撮るのも
面白いですぅ!!

あぁ~あっとゆーまの3日間でした!
tamiさん本当にありがとうございましたぁ~~~~!

さて火曜日ですがサンデーでみすたー登場っすぅ。。
明日もたのしみぃ!
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-31 23:13 | セブ島 今日の海

タルボッツデモイゼル

天気058.gif
気温32度
水温29度
ヤス

どんだけ・・・
ワイド運ないんだ。。ティモってば・・・。

タルボッツデモイゼルです。
Kuroki hitamiさまより頂きました!
e0199545_23111593.jpg

セブ入門編。。
これ絶対とって欲しいねっっ。。
セブの外人スズメダイでは代表的ぃ!
チビチビの時。。。めっちゃカワイイっす。。
どのポイントにも居ますので、、ゆっくり狙ってくださいぃ。

チャコールダムゼルです。
Kuroki hitamiさまより頂きました!
e0199545_23115541.jpg

この子も外人種ぅ。。
鰭に入るライトブルーなライン使いが
オシャレな子ですぅ。。

ってここまでは順調だったのにぃ。。

平然と浅場の子たちを撮ってる、サンデーみすた~。。
一緒にバサラカクレエビとか撮って何事もボートへあがる。。
ここまでは良かったのっっ。。

この後、いつも口数すくないみすたーが、発した言葉に。。
一同騒然っ!モー暴動が起きるか?ってくらいぃ。
さて、、その一言とは?

サンデーみすたーが隠し切れない笑みを浮かべながら
「「下でさぁ~。。えっとティモはみた??」

って・・・。。なにぃ~??なにぃ~~?
何居たのぉ~~~?って聞いたら。。

「「ジンベイみたー」」って!!!!!!

えぇ?
マジっすか?

一瞬、、理解できなかったっ。。

リンリンもカンカンも何も聞こえなかったけど~?
「「んっーーーーそんな暇なくてカメラ両手で持ってダッシュ」」
するので精一杯・・・。

ってうそーーーーーーーー!?
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-30 23:12 | セブ島 今日の海

ホヤエビ一種

天気058.gif
気温32度
水温29度
ガマイ

はじまりぃ~!
熱い熱いぃ、、本番スタートっっ。。
リクエストのリストがいっぱいなので
ガッツリやっつけに行ってきますぅ。

なんだろ、、この気持ちぃ~?
プレッシャーあると逆に楽しく気合も入るし、、
潜りながらずっと今日どのネタでログ書こう~?
ってめっちゃドキドキぃ。恋した乙女なみにドキドキしてますぅ。

ホヤエビの一種・ハートちゃんです。
Kuroki hitamiさまより頂きました!
e0199545_7591494.jpg

かなり大きいサイズのハートちゃん&水玉ちゃんが居てくれましたっ!
何回か小さい穴にハイってはきゅーくつぅ~って感じでピョーンって
お外に出てきたりしてチャンスいっぱい。。
しっかし、、このハートちゃんって、なんでこんなにオシャレなんだろ??
いっぱいハートまーくあるしぃ。。。ブタのお鼻マークも可愛くアレンジ
してあるしぃ~!ス晴らしですぅ。

メタリックシュリンプゴビーです。
Kuroki hitamiさまより頂きました!
e0199545_7594540.jpg

すっごいスリムな子ですぅ。。体マジ細いぃ。。
いいなぁ~スキニーパンツとかめっちゃ履きこなすタイプだよっ。。
しっかし、、こんなスリムな子でもアクビは大胆ねっ!?
アゴはずれちゃいそーですぅ。。

って、、、名前ちゃうやん~~~って?
黒木瞳似のtamiさんなので、、ログのハンドルネームどーしよーかって
事になりまして、、、hitomiとtamiをmixだよっっ。。
くふふふ。。
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-29 04:42 | セブ島 今日の海

カイカムリ一種

天気058.gif
気温33度
水温29度
タリマ

今日もじりじりぃ、、、
こげ・・・こげ・・・・やばうすぅ。
太陽のパワーだけで目玉焼きとか出来そうぅ。。

のーんびり行ってきましたッッ。
ゆ~がにぃ~。。の~びりぃ!
たまにはイイっすねっっ。。

さて、、今日はティモの撮りためから
ちょっと失礼しますぅ~!

本日の一番人気だった子をペタです。。

カイカムリ一種です。
ティモの撮りためより!
e0199545_17512736.jpg

ふわふわした茶色のリュック背負って
よちよちぃ。。歩く歩くぅ~っ!
リュックが重すぎてなかなかお顔が見えない
ときだってあるんだぃ。。

そんな姿をみてると、、いっつも
ビスコの歌が頭にながれるぅ~。。

さぁ~っっ。。明日はアクエリアス初登場ぅ!
マダァ~ムっすぅ。。
めっちゃ楽しみですぅ!
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-28 18:00 | セブ島 今日の海

ギンガハゼ

天気058.gif
気温32度
水温29度
ガマイ

じぃりじぃり。。。
焦げる。。焦げるう。。
美白してるのにぃ・・・・・。
マジで攻撃的な太陽ちゃんっす。

ギンガハゼです。
masterさまより頂きました!
e0199545_19133748.jpg

今日はのんびり。。
THEダイビングだったので。。
先日のmasterさんの作品1つ。。

これ。。トリミングなしの作品ですぅ!
どんだけぇ~っ??
口になんかホクロみたいのあるしぃ。。
ちょっとセクシーっすぅ。。

さて、、この真夏日はいつまで続くのかなぁ?
明日からまったりダイブなので、、日焼け対策気をつけなっ。。

しっかし、、、寂しくなったなぁ~ボートの上。。
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-27 19:13 | セブ島 今日の海
天気058.gif
気温30度
水温29度
ネオ

お天気だけど、、すこ~し風があり
すごしやすい1日ですぅ。。
ラストダイブのkazukoさんはすごかったっすぅ~
NEWダイバー誕生してからのファンダイブ特訓のせいか
めっちゃ上手にスイスイ。。誰が見てもダイバーっす。

イエローヘットドワーフゴビーです。
masterさまより頂きました!
e0199545_715028.jpg

外人種のベニハゼですぅ。。
コメカミ?部分みたいな場所に濃いオレンジが2つ。。
めっちゃカワイイっすぅ。。
この種の子達は背景がイイものをチョイスできるくらい
個体数が多いのでめっちゃ遊べます。

ホシクズメニハゼです。
masterさまより頂きました!
e0199545_7152837.jpg

お目めにチパチパ輝いてるのが、キュートな
ベニちゃんですぅ。。
このアングルもmasterさん!って1枚ですね~。。

あぁ~!始まってみると7日間はあっとゆーまっ!
でも、、1ダイブ1ダイブ本当に楽しませてもらいましたぁ~。
本当にありがとうございました!
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-26 03:39 | セブ島 今日の海

パロンシュリンプ

天気058.gif
気温30度
水温29度
タンブリ

激しいスコールがあり、、
少し涼しくなった昼間ですが。。
まだまだ夏日が続いていますぅ~!

パロンシュリンプです。
masterさまより頂きました!
e0199545_17245043.jpg

この擬態術。。
ブラ~ボ~だよっ!
セブのパロンはだいたいこのカラーだけど、、
ちょっと違うカラーの子とか見てみたいモンっす。。
探しきれてないだけで、、本当はいっぱい居るのよね。。
っしゃ~課題がいっぱいですぅ、、、頑張りますぅ!

ピンクスクワットロブスター(サクラコシオリエビ)です。
masterさまより頂きました!
e0199545_17252674.jpg

ぬぅ~んっ!
うらやましいぃー。。
ってネタはたくさん居るのですが。。
ティモ最近一番撮りたい子ですぅ~~~!

さぁ~今日もたのしくのんびり潜れました!!
明日はとうとうラストダイブですぅ。。
最後までニコニコ~ハッピーに過ごしたいっすぅ。
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-25 17:26 | セブ島 今日の海

アカスジウミタケハゼ

天気058.gif
気温32度
水温29度
ガマイ

今日もジリジリ暑く、、
湖みたいな海ですぅ。。
海全部貸切気分です!

アカスジウミタケハゼです。
masterさまより頂きました!
e0199545_17464328.jpg

青ボヤゾーン。。
周りが全部ホヤなので余計なものが
入らなく、、撮りやすいカモっ。。
イイー所みっけ~。。

ギンガハゼです。
masterさまより頂きました!
e0199545_1747630.jpg

ハゼのアゴフェチ?
masterワールド炸裂ですぅ。。
メタリックもムラサメも。。下からぐぅーっと。。
アゴ撮ってなんぼ。。くらいの勢いです。。

最大の目標は~レイドのアゴ?!
これ撮れた日は、お祝いしないとっ。。
あの子はチビだし、、ペタっと下に居る時多いから
カメラと体が入れるくらい砂掘ったらイケる?!

いやぁ~。。
毎日楽しいナァ~。。
海でもボートでも陸でもニコニコ過ごせるって
最高の時間ですぅ。。
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-24 17:49 | セブ島 今日の海

ハナイカ

天気058.gif
気温32度
水温29度
ヤス

どーしたのかなぁ~?
4月5月なみの真夏Dayがずっと続いてますぅ。。
最高ぅ~~~~っ!

ハナイカです。
サンデーみすたーさまより頂きました!
e0199545_21443062.jpg

ギランギランにカラーだしてきて、、
途中1回だけピューって捕食シーンあったのっ。。
ズン~ってした体でめっちゃカワイイ感じでしたっ!

ヒョウモンツバメガイです。
サンデーみすたーさまより頂きました!
e0199545_21445234.jpg

この子が出始めると、、も~砂地に何個体もいーーーっぱい
他にもニシキツバメガイにオハグロツバメガイ。
親戚みたいなモンだからなのか、、今日は砂地で全種合わせて
30個体はみたね。。

いっつも紹介するばかりで。。。
いつかじっくりこの種達をやつけたいと思っています。。
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-23 21:46 | セブ島 今日の海

イソコンペイトウガニ

天気058.gif
気温32度
水温29度
タリマ

今日はオープン卒業して初のファンダイブっ!
みんなでスイスイ泳いできましたぁ~っ。。

イソコンペイトウガニです。
masterさまより頂きました!
e0199545_0214857.jpg

つっぱりハイスクール~ロッケンロ~ルっっ。。
スラムダンクの花道くんなみに真っ赤なリーゼントきめてましたっっ。。

YOUめっちゃイケてるよっ!
最近、、めっきりジャパンにもこのヘアースタイルの子居ないから、、
YOUはずっとそのスタイル貫いちゃいなよっ。。。
って応援したくなったティモです。

ピンクスクワットロブスター(サクラコシオリエビ)です。
masterさまより頂きました!
e0199545_0234546.jpg

このスケスケかんと、、マッチしてる淡いピンク紫ぃ。。
やっぱカワイイなぁ~っっ。。
先日、、マダ~ムに撮ってもらっていらい、、
めっちゃ撮りたいネタだけど、、、未だにティモタイムなくって
行けてないのよねぇ~っ!

さぁ~。。
ちょっと本業戻れて。。
嬉しくなってますぅ~!
明日からガンガン。。。ガイドしてきまーすぅ。
[PR]
by aqd-timo | 2011-10-22 00:19 | セブ島 今日の海