セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010.10.29

天気058.gif
気温30度
水温29度
マクタン島

写真:ホヤエビ(ハートちゃん)/ユキンコボウシガニ
撮影:パエリアシェフさん

更新おそくなりすみませんっっ!
なんか~ダイビング出来ないでモジモジしてるティモです。
先日1週間ダイビングに来てくれた~パエリアシェフさんの作品が
届きましたので~久々の更新です。

ティモがガイド出来なかったので~オンパちゃんがガイドしてくれましたぁー。
老眼の2人には~ティモちゃんなしはきびしいぃーよーって言ってたけどっっ。。。
楽しくダイビングできたようでホット一安心ですぅ。。

パエリアシェフさんより
e0199545_16582063.jpg

めっちゃカワイイですねー。。この子の種類だけは体にこーして
ハートマークとかフラワーとかブタのお鼻マークなんかあって。。
ティモもすっごく好きなホヤエビの一種です。

他にも水玉とかたくさんバラエティーあるけど。。
やっぱこのハートちゃんがダントツにカワイイですぅ。
お目めキラキラのダイヤモンドみたいでしょーーーーー?!

パエリアシェフさんより
e0199545_170504.jpg

オンパちゃんらしぃーですね。。
彼もーユキンコちゃんの大ファンで、、、常にさがしてるんですよー。。
でもティモ居なくてもちゃんとローカルスタッフちゃんだけで
やってくれちゃうんだから。。。本当にありがたいスタッフちゃんです!

また~セブの海をよーくしってるパエリアシェフさんだからこそ~ってもの
あるしぃ~!!!本当に今回はご迷惑おかけしました。。ありがとうございました~!
[PR]
by aqd-timo | 2010-10-29 16:50 | セブ島 今日の海

2010.10.15

天気058.gif057.gif
気温29度
水温30度
ハウスリーフ

写真:オラウータンクラブ/ホシゾラワラエビ
撮影:ティモ

今日は1日曇りぃー。。パラパラ雨も降ったり。。
雨季って感じの1日でしタァ。。

全身筋肉痛に侵されてるので。。ウエットスーツ着るのにホント涙目ショボショボ。。
水中でも体勢を変えるたびぃ・・・ぐぅわぁーって痛いしぃ。。。
情けないティモです。

今日は残ってた半タンだったので浅場のみの探検でしたっ!
実は一眼になってからは撮ったことなかったウータン、、、。
はじめて撮ってみたくなり撮影してみたけどっ。。

難しいわぁー。。
なんか雰囲気があんまり伝わらない、、、。。
もっとウホウホポーズとかしてくれればいいけど。。

ティモのフォト
e0199545_18335983.jpg

とりあえず流れがあったんで、オラウータンクラブって感じのこのブラウンのモショモショが
なびいてる感じを撮ってみたけど。。赤いマフラーとか一緒になびいてたら~
モー最高に絵になるのになぁーっ。

そして、こちらはもー決まって同じ場所をハウスにしてるホシゾラワラエビ!
居なくなったぁーっと思うとまた別の個体が住みつくっ。。
そして久々に行ってみたらカップル?になってましたぁ。。

ティモのフォト
e0199545_18371252.jpg


お目めだけを、、、っと思ったけどっ、、、なんかイマイチでした。。
どーんな図が一番えぇーのかしら。。。また撮りに行ってみまーす。。

では。。。
明日&明後日は講習などなど。。。お仕事モードっす!
[PR]
by aqd-timo | 2010-10-15 18:41 | セブ島 今日の海

2010.10.13

天気058.gif
気温31度
水温30度
ハウスリーフ

写真:オーネイトエンゼルフィッシュ♂/シンデレラウミウシ
撮影:ティモ

今日も本当に暑いぃ!!ずーっと猛暑が続いてるセブです。
あぁーなんだかログの更新がヒサビサになってしまったなぁ。。すみませんっ!!

久々に~ティモタイムだったので。。
ちょっと深場へ行って来ましたっ!
今日のオーネイトエンゼルフィッシュのオスはすごい近寄らせてくれて~
深度もそーんなに下ではなかったです。
っくぅ~もうちょっと近づきたかったですねぇ。。

ティモのフォト
e0199545_2303324.jpg

イマイチ、、、ライトが届かなかったなぁ~っっ。。
けどこの唇ぅみてぇーーーーっっ。。
ギャルメイクしてるみたいでしょっっ。。
あぁーでもやっぱリベンジだなぁ。。

アオギハゼSP、、白&赤の水玉ちゃんもいっぱい居た居たっ!!
今度ゆっくり撮影してきますぅ!

浅場に戻る時に出逢ったこの子っ。
シンデレラウミウシ!メルヘンなお名前っすぅ。。

ワイキキ通りでいーっぱい売ってるビーチサンダルのストラップを
イメージしてみたけどっっ。。。こんなストラップどーかなぁ?!

ティモのフォト
e0199545_2342930.jpg

ムラサキピンクがやっぱ惹かれるねぇー。。。
すごく美人なシンデレラってことで。。。
しばらく居て欲しいナァ。。

そうそう。。
最近ハウスリーフは入れてなかったこの2週間くらいの間にぃ!!
6mの所にあたらしくイソギンチャクが引越ししてきたよっっ。。
しかもっ!カクレクマノミの赤ちゃん3個体ぃ。。

漁師さん&チビッコギャングに捕られませんよーにぃ。。ファイトっ!!
[PR]
by aqd-timo | 2010-10-13 23:08 | セブ島 今日の海