人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライト、スースーさせてどないすんねん!

押忍!
朝ゆっくりしてたら、家出るのギリギリになりましてん。
ほんでさぁ出よう思たら、ライトに電池入れるの忘れてますやん。
しかもこんな時に限って、O-リングのグリースが切れてギスギスになってんねん。
「グリス、グリス~!」いうて探してたら、目の前に『メンタム』ありますわ。
ごっつ慌ててるし「もう、これでええわぁ~!」て、手に取るとこまではいってんけど、一抹のモラルが「アカンやろ、それはぁ~!?」て引き止めてくれはって。
ホンマもうちょっとでライト、スースーさせてまうとこやったで。
白石です。


YOKOさんから頂きました。
ライト、スースーさせてどないすんねん!_e0199545_0301645.jpg

クレナイゼブラヤドカリです。
ナイトダイビングで見つけました。
貝ではない、長い筒の中に住んでました。


YOKOさんから頂きました。
ライト、スースーさせてどないすんねん!_e0199545_0304633.jpg

フリソデエビです。
最近得意にしてるスポットライトを当ててみました。
ええ雰囲気でてまんなぁ~♪


ごはんがすすむくんさんから頂きました。
ライト、スースーさせてどないすんねん!_e0199545_031125.jpg

マルタマオウギガニ?です。
狭いところにはまってましたわぁ。
おなかの卵を大事そうに抱えてましたよ。


シマさんから頂きました。
ライト、スースーさせてどないすんねん!_e0199545_0313421.jpg

ヒカリキンメです。
ISOを12800、露出時間を8秒で撮ってくれはりました。
キチンと光のスジが写っています。
まるでホタルです。


会長様より頂きました。
ライト、スースーさせてどないすんねん!_e0199545_03229.jpg

ウミシダウバウオyg.です。
ウミシダの先の方で戯れるように泳いでましたよ。


舟木さまより頂きました。
ライト、スースーさせてどないすんねん!_e0199545_0323781.jpg

ベニハゼ属の1種-13です。
洞窟の環境以外でみたことのない種です。
暗闇大好きです。
大きな目は、暗いところでかすかな光でも取り入れられるように進化した好感度仕様です。


by aqd-timo | 2012-02-22 00:37 | セブ島 今日の海