人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ボートですぅ!流行ってますよーウチ(笑)

天気058.gif
気温29度
水温27度
パヤパヤ

2台のボートで出動ですぅ。。
ティモはカビラオ遠征ぃ~!
3代目拓にぃーちゃんはマクタンで
それぞれ暴れてきたぞーーーーっ!

深場ネタ続きますぅ。。
って、、これがすっごい発見だったようです。
さっすが我らが三代目っ!

レッドブロッチドパーチレットです。
侍師匠さまより頂きました!
2ボートですぅ!流行ってますよーウチ(笑)_e0199545_123121.jpg

背鰭はチゴハナダイによーくにていますが
レッドブロッチドパーチレットは
ニシキハナダイ(石畳のような模様)と同じような
体側の模様してる。それに対して、チゴハナダイは
石畳みたいな模様してないこと!
って、、拓にぃーちゃんがこんな事を調べて教えてくれました。。
ホント勉強になりますぅ。。

ペリクリメネス レピドゥスです。
otamakiさまより頂きました!
2ボートですぅ!流行ってますよーウチ(笑)_e0199545_1235867.jpg

峯水亮さんに教えてもらったエビですぅ。。
体のラインが特徴でカッコイイ~エビですぅ!
しっかもこの個体、、たまごまごまごだしぃ。。
トゥルトゥル!

カビラオチームからは、、この方です!

ピンクスクワットロブスターです。
ごはんがすすむくん!さまより頂きました!
2ボートですぅ!流行ってますよーウチ(笑)_e0199545_1243822.jpg

まったまた、、やってくれてます。。
ホントものすごい集中力とセンスのよさ、、
すごいなぁ~!今回なっかなかゆっくりと
ネタを紹介できなくって、、後半戦ガッツリ
行ってもらいましょ~!

今日の3代目のブログ!もご覧くださいぃ!
by aqd-timo | 2012-02-19 01:17 | セブ島 今日の海