人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深場ネタ3連発!

押忍!
一週間くらい前にえらいお腹壊しまして、イモディウムっていう薬飲みましてん。
ほんなら下してんのはピタッと止まってんけど、その後4日間の便秘になって、今度それが解消した思たら、昨日からお尻に出来物やて..。
「ほんまついてへんわァ~。」いうて話してたら、「実はティモもお腹壊してるんだよ。」いうさかい、
「ほんなら、イモディウムあげるがなぁ~。」言うたら、「いらないよ!イボ痔になるんでしょ?」やて。
イボジウムちゃうっ!イモディウムやっちゅうねん~!
白石です。

今日は深場ネタ3連発です。
自称『ただ深いところが好きなだけのおじさん』の田中さんが、2日連続でえらい仕事してきはりました!
やるやるとは聞いてたけど、えらい調子乗ってはんでぇ~~~!


サムライ師匠から頂きました。
深場ネタ3連発!_e0199545_22473685.jpg

フカミヤッコ♀です。
漢字にしたら『深奴』やで。
深い奴...。
なんや身構えますなぁ~。


田中さんから頂きました。
深場ネタ3連発!_e0199545_22481212.jpg

ハナスズキの仲間です。
なんやろこいつ?
クーター本にも該当するやつ載ってへんし~。
Pikea cf aurora とかに似てるねんけどなぁ。
また分かったら、お知らせいたしますぅ。


田中さんから頂きました。
深場ネタ3連発!_e0199545_22483761.jpg

フォースポットアンティアス♀です。
幼魚と♀は背中に白いスポットが4つ(見え辛いけど)、あと目から斜め下に赤いラインが入ります。
実はこの魚、♂がめっちゃ綺麗です。
今回は見つかれへんかったみたいやけど、♀を2個体確認してはるから、♂もおる可能性全然アリ!!
要リサーチせよぉ~~~!


by aqd-timo | 2012-02-17 23:09