セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パープルビューティー

天気058.gif
気温31度
水温28度
ハウスリーフ

今日はバタバタしていて
やっと海に入れたのは夕方。。
上がってくるころにはめっちゃ夕焼けが
綺麗でしたっっ!!

パープルビューティーです。
ティモのフォトより!
e0199545_22433247.jpg

ってか、、この子にカメラ向けたの
何年ぶりかしらっ??
めっちゃ産卵行動していてビュンビューーン。
ってか背鰭が青白くなる事に気がついて、、
すっごくワクワクしてきて。。
鰭ひらけぇーーーーって念じまくりましたっ。。
お久しぶりにこの基本種撮るのもイィねっ!

そうそう、、
3代目の拓ちゃんにぃーにが来てすぐに
見つけたのが、、ハウスリーフでは初登場の
この子ですぅ!!くぅーーー来てすぐに、、
確認してなかったネタやられた・・・。
超ぅーーーくやしぃーーー!けど兄貴、流石っすぅ。。

ルソンイトヒキベラです。
ティモのフォトより!
e0199545_2244453.jpg

ってかこれはモォー。。
オランゴ島もしくはチョコレートディスコ
オンリーのネタだったのにぃ。。
どうやって紛れてきたのか、、ハウスリーフに登場!
ホントなんでも出ちゃうななぁーーー!ハウス!

っで、、1個体だけなのにぃ。。
なんで~このアピール写真撮れたかとゆ~とっ。。
クロヘリイトヒキベラに対してめっちゃアピールしてたのっ!

自分がルソンっとは気がついていないのだろーか??
イトヒキベラ繋がりなのだろーか??

とにかく、、このベラがハウスリーフに居る事が
めっちゃサプライズっす!

3代目のブログっ!
ここからはいってね。。
[PR]
by aqd-timo | 2011-12-15 22:46 | セブ島 今日の海