人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベニハナダイ

天気058.gif057.gif
気温28度
水温28度
フカミムラ

今年の2月。。
AQUASまっちゃん兄ぃーにと深専メンバーで行った
シークレットポイント。。

何がすごいって、、一面フカミヤッコ。。
これもうちょっとした村です。
「「ムカミ村」」と命名しちゃいますぅ~!
って、、こんなにフカミヤッコ言っておきながら、写真は撮ってませんっ(笑)

ベニハナダイです。
キタちゃんさんより頂きました!
ベニハナダイ_e0199545_174818.jpg

深い深い場所にいたので、、これベニハナダイちゃうんちゃうか~?
って、、見せてもらった子ですぅ。。
でも、、ど~やらベニちゃん!って判定がっ。。。
しかし、ベニちゃんもキタちゃんさん深いわぁ~~~~~~!!!!

他にもローズバンドフェアリーラスやらスジハナダイやら。。
めっちゃ群れてますぅ!!!

そして今日のメインはあの謎のスズメダイですからっ!
まっちゃん兄ぃ~~~にの1枚がうらやましすぎて、、。。
ティモはよそ見せずにこの子だけターゲットにしました。

謎のスズメダイです。
ティモのフォトより!
ベニハナダイ_e0199545_18137.jpg

何度見ても美しいぃ!前回はカメラ持ってなかったから
ただ見るだけしか出来なかったけどっっ。。
実際にファインダー覗くと吸い込まれそうなくらいベッピンですぅ!!!
背中のエメラルドな感じのテカテカが薄暗い中でも輝いて見えますぅ!

図鑑にも何にも載ってないのに、、この「ムカミ村」では普通種です、、
むっちゃ~~~くちゃ群れてますぅ!
成魚よりこのくらいのサイズがドキュンです。

2本目は、、ベラベラシューティングゲームですぅ。
キタちゃんさんより頂きました!
ベニハナダイ_e0199545_18386.jpg

完全にやっつけてくれてるしぃ~っっ!
っやばいでーーーーすぅ。。
ピンピンってキレイでーーーーーすぅ。。
by aqd-timo | 2011-10-04 00:54 | セブ島 今日の海