人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミナミサルハゼ

天気058.gif
気温30度
水温30度
ミツマングローブ

毎月この時期に解禁っす~~~!!
まった新しいネタ。。
でちゃってでちゃってど~もすんませんっ!

ミナミサルハゼです。
ティモのフォトより!
ミナミサルハゼ_e0199545_7445012.jpg

やった~!
今回初めて写真に収めることが出来ました。
F-1レーサー波にシューーーンってふかふか砂に
潜っていくハゼなので、チャンスがなかなか無かったの!
今日は、、何ぃ?何が起きたのっ?
ってくらいこの種のハゼがみーーーんな喧嘩パレードでしたっ。
鰭がすっごくキレイしぃ、、尾鰭の形がシュ~って感じなのっ!

アデオオモンハゼです。
サンデーみすたーより頂きました!
ミナミサルハゼ_e0199545_7452864.jpg

このエリア本当にそっこらじゅーに居るので、、
こーして喧嘩シーンが普通にみれちゃいますぅ。
コラァ~ってするとき鰭ひらいてお尻ぷんぷんするのっっ!
そこを狙ってくださーーぃ。

オイランハゼも雄の数が増えてきてイイ感じですぅ!

さて午後は砂地へ行ってきました。
前半30分はサラ~っとけっこう流れてたのですが。。
そんな中でのシーンです。

アオサハギygです。
山兄ぃーより頂きました!
ミナミサルハゼ_e0199545_746193.jpg

チビチビのアオサ。。
流れにぃ流されるぅ~~~~~!
がんばれ~~~~ぃ。。って思ったら。。
お口で葉っぱを加えて流されないように工夫してた事が判明ぃ!
すっげぇ~~~~こんなチビでもイロイロ技もってるんですねっ。

そしてそんなシーンをやっつけてくれましたっ!あざーすぅ!
by aqd-timo | 2011-07-17 03:43 | セブ島 今日の海