人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイドシュリンプゴビー

天気058.gif
気温30度
水温29度
ガマイ

やばいっす。。
本調子戻ってきたって感じですぅ~。。

一眼師匠ことマスターさんはティモがマクタンへ
お引越してポイントも何もかもワカラナイ時に遊びに来てくれて
レイド出てるの?って言われたけど・・・
すんません、、そのレイドってなんですか~?
って言っちゃうくらいのティモに、ガッカリしたハズだけど、、
根気強く以前見れたお魚を教えてくれた恩人なんですぅ。。

そんで水中で、チビっ子の見たこともないハゼが居て。。
マスタさーん!何か変なハゼが居る~って!!
スレートに書いて教えてもらおーとしたら、、
お目めが大きくなって。。
スレートに「「それがレイドだ~~~」」って。。

あの時嬉しかったんだぁ~!!見つけれる喜びを教えてもらって
今思うとティモがマクロが好きになったきっかけを作ってもらった
瞬間だったかもっ。本当に感謝していますぅ!

っでそのレイドが久々に出た出たぁ~!!

レイドシュリンプゴビーです。
マスターさんより頂きました!
レイドシュリンプゴビー_e0199545_7593268.jpg

カナリお久しぶりのレイドちゃん。
しかもこのタイミングで!!!やっほ~~~~ぃ。
2cmくらいの外人種ですぅ。。体半分は真っ白な砂色で、、
鼻先からチョンってツノ。。それがたまんなくキュートっす。

メタリックシュリンプゴビーです。
マスターさんより頂きました!
レイドシュリンプゴビー_e0199545_80145.jpg

レイドの近くにいますぅ!
ギラギラなカラーでハデなこちらも外人種ですぅ。
なんといっても背鰭ねっ!ピカソがデザインしたような
奇抜な模様っす。。

これこれ!このアングルー。
何枚もある写真の中からでもティモは師匠の写真を
発見できる自信アリぃ!

あぁ~でも本当に元気になって復活してくれて良かったぁ~
またガイド出来た事をかみしめながら明日もイイ写真撮ってもらうぞ~!
by aqd-timo | 2011-07-02 06:52 | セブ島 今日の海