セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローズバンドフェアリーラス

天気058.gif
気温30度
水温30度
ハウスリーフ

今日はオンパちゃんもお休みだったので、、
思いっきり暴れてきました。。
久々の~俺様深度っ!!
きゃほほ~~~~~~っ。。

ローランズバンドフェアリーラスygです。
ティモのフォトより!
e0199545_1951323.jpg

ヤリが出たぞ~!って騒いだ子は結局このローランズバンドフェアリーラス
でしたが、こちらもレア種なので逢いに行くのは楽しみです。
まったこの背鰭の淡いカラーがたまらないねっ!

本当はこの子がお目当てではなかったのですが。。
あんまりキレイな所に居たモンで、、マハちゃった!
しっかし、、柏島での写真を見れば見るほどヤリイトヒキベラが
なんとしてでも見たいっす。って贅沢な悩みかな?

さて、本命の謎スズメダイ!
完全にやっつけたと思ったら胸鰭が開いてな~~い!

謎のスズメダイです。
ティモのフォトより!
e0199545_19191580.jpg

リロアンでも出ているようで~気になってしかたのないスズメダイ!
ガルさんに聞いてみたけどやはりまだ謎なんだって~!
どの図鑑にも載っていない個体のようです!
これまた背中にあわ~いイエローグリーンが入って、、すごく美っす。
長居できないだけにワンショットがめっちゃ重要なのに、くやしぃ~胸鰭っ!

今すぐにでも行きたいけど帰国前のティモタイムは今日がラストだったので・・・
セブへ戻るまでお預けワンワンっ。。
10日間もあくのでまた腕にぶるだろーしぃ。。長期戦覚悟です。
いつか頑張ってやっつけたいと思いますぅ!!

さぁ~お仕事モードです、明日からまた頑張りましょっ~!
[PR]
by aqd-timo | 2011-06-10 19:10 | セブ島 今日の海