人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリグロギンポ

押忍!
こないだ大井さんに「桟橋前おもろかったですかぁー?」て聞いたら、返してきた言葉。
「おもろいちゃう。メチャメチャおもろいや!」
この言い回し、ちょいちょい応用して流行らせてます。
そー言えば大井さん、近日中にセブリベンジ掛けに来はります。
楽しみちゃう。メチャメチャ楽しみや!!
白石です。


潜水屋DAIKIさんから頂きました。
エリグロギンポ_e0199545_2243344.jpg

エリグロギンポです。
サンゴの穴の中で卵守ってはります。
右下のほうの内壁に今にも孵りそうな卵見えますぅ~?
タマーゴマゴマゴ状態やでぇ~。


潜水屋DAIKIさんから頂きました。
エリグロギンポ_e0199545_22435039.jpg

ゼブラヤドカリ属の1種です。
図鑑見たら『ゼブラハーミットクラブ』いうのに近い気がするけど、ちょっと確信持てません。
DAIKIさん、2階建てでシバいてくれはりました♪


潜水屋DAIKIさんから頂きました。
エリグロギンポ_e0199545_22441025.jpg

フカミヤッコ♀です。
当初は「深いとこはアカン。」言うてはったけど、なんやかんや言うて行ってはったでぇー。
ほんで行ったら行ったで、キッチリやっつけてくれてはります♪
ほんま綺麗なキンチャクダイやでぇ~♪


ラボックスフェアリーラスです。
エリグロギンポ_e0199545_22443936.jpg

今日もチョコレートディスコ行ってきましたよー。
婚姻色バリバリやでぇー。
こんなにコンスタントにラボックスの婚姻色見せれるの、うちぐらいちゃいまっかぁー!?
って、大きく出てみました。


by aqd-timo | 2011-03-04 22:47