セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アカズキンボウズハゼ?

押忍!
お客さん空港着いてホテルに来るとき、フィリピン人の旅行社のスタッフが『レストラン』とか『お土産屋』のこととか色々説明してたらしいんです。
ほんでその時、その旅行社と同系列のパブの宣伝もしてはったらしいねんけど、「うちの店は“八方美人”沢山居ますので、是非遊びに来て下さい♪」言うてはってんて。
...まぁある意味嘘じゃないんやろうけど、でもその日本語間違ってるよねぇ。
白石です。


今日は淡水行って来ましたよー。
もう見て見てモナムーチョでっせぇ~~~!

ティモさんから貰いました。
e0199545_031599.jpg

アカズキンボウズハゼ?です。
えらいのん出てもーたでー!!!
もう見つけた時「おーい!出たぞーーー!やばいのん出たぞーーー!」言うて呼ぶねんけど、誰もけーへん。
水中で石ガンガン叩いて、また顔上げて「やばい、やばいでぇーーー!!」言うてたら、みんな先下おりて昼飯食うてはってんて。
なんも知らんと山の中で1人で騒いで、どっちか言うたら“やばい”のん自分でしたわ。
ところでこいつ、ごっつ奇抜な色してはるさかい混乱するけど、おなかの淡いグリーンな感じとか体型とか顔とか見てたら、『ヨロイボウズハゼ』に近い仲間な気がします。
誰か見たことある?このボウズハゼ。


まっちゃんさんから頂きました。
e0199545_0311944.jpg

カキイロヒメボウズハゼです。
今日は結構ええ色出してましたよー。


ルリボウズハゼです。
e0199545_03133100.jpg

こいつも今日はええ色出してはりましたよー。
体側の下半分青くギラギラして、尾びれがオレンジになんねん。
テンション上がるでー!


アカボウズハゼです。
e0199545_0315422.jpg

こいつはもう完全に普通種です。
赤は結構若い個体でも入ってんねんけど、この緑は大きい個体にしかはいらへん気ぃします。
しかし、なんせ綺麗ですわ。


まっちゃんさんから頂きました。
e0199545_032899.jpg

ワイルドグッピーです。
ほんまいっぱい居ますわー。
ホンマにいっぱい居るさかい、まじめに撮って行ったらかなり沢山のカラーバリエーション撮れるかも。


[PR]
by aqd-timo | 2011-02-26 00:38