人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブの海の情報やお魚を~その日撮れたてのフォトと一緒にご紹介ぃ!


by aqd-timo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010.9.28

天気058.gif
気温30度
水温30度
マクタン島

写真:ゾウゲイロウミウシ/コバンハゼ/
撮影:ティモ

昨日も今日ものんびり~潜っています。
ヒレナガネジリンボウとかメタリックシュリンプゴビーなど
ゴビー地帯は今日もみんな元気でした。

そして~キレイなウミウシのタマゴがあったので~
まだ近くに居るかもっ!っと周辺を探したら~ゾウゲイロウミウソが出てきました。
もしかして~このタマゴはあなたが生んだのかな??
っと観察してたら。。。
ぞろぞろっと。。3個体も集合ぅ。。大・中・小って。。家族みたいに見えました!

ティモのフォト
2010.9.28_e0199545_18242548.jpg

なんかほのぼのした雰囲気でしたぁ~。。

さて、リベンジのニシキテグリ!!
今日もまた完敗ぃ!!いっぱい居たのになぁー。。。
って浅場をウロウロしてたら!タラコちゃんに遭遇ぅ。。。
えぇーっとティモが魚になったらきっとコーなるのかな??
タラコ唇仲間としてカナリ気に入ったアツクチスズメダイ!!

そして~さらにマンジュウイシモチのチビ達の群れが!!
さらにさらにぃ!!今日のヒットです。
THEコバンハゼ!!!
黒い体にブルーラインがとってもキレイでした。

ティモのフォト
2010.9.28_e0199545_1831751.jpg

めっちゃすばやくて~。。。次回こそ全身ゲットしないと。。
すっごいチビからアダルトまで居て~カナリ面白いので。。リクエストください!
by aqd-timo | 2010-09-28 18:32 | セブ島 今日の海